• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

January 30, 2016

男子サッカーの日本代表がリオ五輪出場を決めた。グループリーグ初戦から準決勝まで全勝で切符を掴んだ。

何かとネガティブに語られたことが多いこの世代、個人的には彼らのポテンシャルの高さはこれっぽっちも疑っていなかったが、セントラル開催でのノックアウト方式だとさすがに分が悪いと感じていた。もしかしたら五輪出場を逃してしまうかも、と。

 

このような勝手な決めつけは誤りだった。

まったく。彼らのこれまでの何を見てきたんだと、卑しく思う。

 

ドーハの地で奮闘する彼らを見ていると、ある事実に気づいた。

U-18年代の最高峰リーグ、プレミアリーグが発足された...

January 18, 2016

先日、神楽坂のギンレイホールに足を運んだ。

「MAD MAX 怒りのデス・ロード」を鑑賞したが、ほぼ睡眠。物語のほとんどを知らないまま劇場を出てしまった。

年間パスポートを持っているとあまり真剣に観ない時がある。本当は「杉原千畝」を観たかったのだが、目先の出費を嫌がったため方向転換。

タダで手にいれたものは大事にしないもの(名画座もタダじゃないけど)。だからスポーツ選手は契約満了の時に声をかけてくれるところよりも、移籍金を用意してまで誘ってくれるクラブに行った方がいいのかもしれない。

 

成人の日の3連休が終わり各競技の学生スポーツの全国大会...

January 4, 2016

 

 

 

年末年始はゆっくりと過ごした。

 

伊東温泉旅行、大掃除、親戚へ新年の挨拶。

年末調整が予想以上に戻ってきていて、ご機嫌の年越しとなった。

 

今年の冬はだいぶ暖かいと思う。

コートを着なくても外で過ごせるポカポカ陽気が続く。ウインタースポーツのシーズン、ゲレンデの積雪はどんな具合なのかしら。

今年こそは久しぶりにスキー場に足を運びたい。

 

昨年は思いがけない出会いがあり、充実の一年となった。

遠くからでもきちんと見てくれる人の存在を知ることができ、大きなモチベーションが生まれた。

それを活かすも殺すも自分次第。これまで通りこだわりを持ってやって...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved