• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

September 30, 2015

 

 

 

 

 

国体開催期間である9月下旬の週末は、高校生カテゴリーの大会は中断となる。

野球の秋季大会やサッカーのプレミア・プリンスなどは一部の地域を除いてお休み。

そのため毎年、この時期は大学カテゴリーの現場に足を運んでいる。

 

土曜日は東都大学野球をチョイスした。休日に組まれていることは1部ではない。

2部の東洋大vs青学大。両校ともに実力は1部レベルであり、来季の1部昇格を占うカードだ。

 

第1戦は東洋大川越キャンパスで行なわれた。

個人的に行くとしたら第1戦しかなかった。そこにこだわったのは東洋大・原樹理の登板の可能性が高かったからだ。

東都...

September 25, 2015

 

 

 

 

高校野球の秋季大会が各都道府県で開催されている。

もう東北あたりでは準決勝・決勝まで消化され、地域大会の出場校が決まった。

 

センバツ出場のための重要な資料大会となるため、やはり力のあるチームが駒を進めてきているなと感じる。

関東でも神奈川が一足早くベスト4が出そろい、他県はまだ2,3回戦あたりの消化になっている。

 

このシルバーウィーク、埼玉と千葉の会場に足を運んだ。

かねてから少し気になっていた2人の投手を新チーム始動間もないこの時期に見ておきたいと思ったからだ。

 

浦和学院・榊原翼と木更津総合・早川隆久。

 

来春のセンバツ出場有力候...

September 14, 2015

 

 

 

高校年代の各競技の夏の全国大会が終了。

それぞれここから新たな局面を迎えていくことになる。

 

野球は3年生が引退し、新チーム初の公式戦となる秋季大会が始まる。

サッカーは中断していたリーグ戦が再開。そして1ヶ月半もしたらすぐにJユースカップや選手権予選が始まる。

この年代のどの競技でも通ずる、夏にオフが設けられない日程面の再考は必要だと思うが、その一方で毎週必ず彼らの真剣勝負が見られる贅沢もあって、なかなかに悩ましい。

 

見てる側の大きなエゴではあるが、今はまだこの環境を十分に楽しみたい。

選手がパンクしない程度で。

 

夏終わり、一発目の取...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved