• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

August 22, 2015

夏の選手権大会が終了。

決勝のカードは東海大相模と仙台育英。個人的には絶対に見ておくべき3つの学校に数えていたうちの2校がしっかりと決勝まで上がってきてくれた会心の大会だった。こんな順当に行くケースの方が珍しい。ここ10年間で最も質の高いものになったと思うし、決勝に進んだ両校のレベルは2006年の駒大苫小牧と早稲田実業のカードを超えたものだったと思っている。

露出は清宮幸太郎に多くの部分が割かれてしまったが、彼が今大会に出場しなかったとしても十分に楽しい大会になっていたと思う。

 

見ておくべき3つ目の学校だった浦和学院は埼玉大会の準決勝で...

August 17, 2015

帯広で開催された日本クラブユース選手権(U-15)は横浜Fマリノスジュニアユースが優勝した。

先日のU-18でユースが優勝したのに続き、2年ぶりのアベック優勝となった。

 

初日から最終日まで滞在し、差こそあれど出場全48チームを見ることができ、非常に充実した10日間を過ごさせてもらった。

前評判では本命不在で、やや関西の2クラブ(サンガ、セレッソ)が優勢かなと個人的に思っていたが、蓋を開けてみたら関東同士のファイナルになり、この年代の予想は馬よりも難しいと再認識した次第である。

 

優勝したマリノス、攻守のバランスが非常に優れていて、穴がまっ...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved