• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

July 26, 2015

 

雨天順延などで日程が大幅に狂ったため、当初予定していた西への遠征は中止に。楽しみにしていた龍谷大平安は諦める苦渋の決断となった。気を取り直し、合わせて選択肢に入れていた宮城への遠征を敢行した。

 

今年の高校生野手では一番星の呼び声高い仙台育英の平沢大河が目当てだ。宮城大会の準決勝、コボスタ宮城に足を運ぶ。

第一試合の開始前に雨が降り出した。ここ最近炎天下ばかりだったのでとても心地よい雨だ。ただ観客の殆どが屋根下、あるいはコンコースに逃げる。確かに少し強めになってきた。振りすぎて中止になったらシャレにならないので、うらめしく空を見上げる...

July 21, 2015

​​

今夏最初の大会に選んだのは栃木。佐野日大、とりわけ五十幡亮汰をお目当てに栃木市総合運動公園に足を運んだ。

 

昨秋の関東大会で観るつもりだったが予定が変わり、観れなかった。勝ち上がれば良かったんだけど、初戦で常総学院に惜敗。もちろんセンバツ出場は叶わず。

今春も県大会ベスト8で敗退し、関東に出てこなかったので機会が作れなかった。だからやっとの思いだよ。

 

五十幡を初めて観たのは2013年リトルシニア日本選手権。あれは確か神宮球場だった。

平凡な内野ゴロを足でヒットにしてしまう俊足ぶりに一気に目を奪われた。

その2週間後に出場し...

July 15, 2015

梅雨が完全に明けた。暑い夏がやってきた。やっぱりこうでなければ。

 

この週末は、予定通りリトルシニアへ。

 

今年は全く見れてなかったリトルシニア。どういう選手がいるのか、全然情報がなく、それで今夏を終えるのはさすがにマズかったので、関東の3位決定戦と決勝に行った。

 

まずは川崎中央の小野寺が良かった。

口コミで評判になってた選手なので、けっこう楽しみにしてたが、噂通りの力を持っていた。

相手打者にとってわかっていても打てない真っ直ぐとブレーキのかかった変化球(たぶんカーブ)、この2つの緩急を駆使した投球で翻弄するタイプ。

まず中学生レベルでは対...

July 5, 2015

降雨ばかりの日々が続いていて、イヤなものである。

夏の高校野球の地区大会が各地で続々と開幕。昨日は茨城と東西の東京が開会式を行ない、千葉や神奈川も開幕の日が迫っている。

 

今年の夏の予定はほぼ決まり。来週から本格的に現場へ行く。

12日はリトルシニアの関東大会決勝、13日は高校野球栃木大会で佐野日大を目当てにしている。

 

海の日のある再来週は、静岡・岐阜・京都(もしくは大阪)に出向く。

上手くいけば、県立静岡vs日大三島のカードと県立岐阜商業・高橋純平、龍谷大平安・高橋奎二の撮影が出来る。

骨折が完治したらしい仙台育英・平沢大河も捨てがたかった...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved