• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

May 24, 2015

春の関東大会に行ってきた。都合により18日(月)のみの日程だったけれど。

会場は富士北麓球場。準々決勝2試合をしっかりと堪能してきた。

 

浦和学院の強さはやはり本物だった。先発の小倉は完封目前で痛い一発を浴びて降板したものの、制球と球のキレで前橋育英打線を面白いように翻弄していた。

野手陣も目立ったスターはいないものの野球の本質を理解した選手が多く、試合巧者ぶりにはため息が出るほど。

 

投手も江口がまだ控えていて、榊原も大事に大事に経験を積ませてもらっているようで、森監督の采配も試行錯誤の色合いが見て取れた。これで夏にはまたバージョンアップ...

May 17, 2015

 

 

大型連休が終わり、いつもの日常へ。

 

 

これから一気に暑くなっていくのだろうし、その準備も今からしなくてはならない。

今年も大好きな夏がやってくる。

 

先日、特に予定がなかった日にぷらっと鎌倉方面をぶらついていた。

平日だったが、学生と外国人観光客が多く訪れていて、なかなかの賑わいだった。

これから梅雨で紫陽花が見頃の時期を迎えると、より一層たくさんの人が訪れるはず。

 

都内への通勤には少し不便な距離だが、日帰り観光なら十分な近さだから行きやすいのだろう。

 

最近はとにかく予定を入れて、一日でも無駄な日を作らないようにしていたが、こういうのん...

May 4, 2015

 

新学年になってから初めての大学ラグビー。

久しぶりに八幡山にやってきた。懐かしい。サッカーの丸山祐市を見に行ったときが最後だったから4年ぶりかな。

 

今回のカードは明治と法政。ギャラリーは満席。それでも座れない人たちがいて、芝生や立ち見に追いやられていた。メイジのラグビー人気は絶大だと認識させられた。

 

今回の目当ては明治の下級生。梶村、前田あたりがU20オセアニア選手権のメンバーに選出されたため、もしかしたら入学直後の新入生が見られるかもしれないと期待した。

桐蔭の祝原まで代表に行ってしまったのは残念だったが2年の堀米や高橋汰地の活躍が...

May 3, 2015

 

先日のナビスコカップで北川航也と松原后がスタメンで出場した。

カップ戦とはいえ高卒1年目の選手がトップの公式戦にスタートから出るのはなかなか出来ないこと。

昔から能力があったし、この早さで出番をもらってもおかしくはないと思っていたけど、やはり凄みを感じる。

 

エスパルス、厳しい状況に立たされているけれどこういう時こそ若手選手にとってはチャンスなんじゃないかな。

 

上のこの写真を撮ったのは、2011年暮れの高円宮杯(U-15)準々決勝。はるばる博多まで行ったのは、北川がお目当てだったからだ。

その年の春、JFAプレミアカップで初めて存在を知っ...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved