• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

April 20, 2015

春季高校野球神奈川大会に行ってきた。

大好きな東海大相模の試合だったから、数日前からウキウキしながらこの日を待っていた。

 

試合は9-1で相模の勝利。結果的に攻守で力の違いを見せつけた形になったけれど、展開次第では次の対戦では楽をさせてもらえないかも。先制を許したし、すぐに逆転した2回の攻撃も相手のエラーがなかったら、もっと緊迫した流れになっていたんじゃないかな。

 

それにしても三浦学苑の石井翔は良い投手だった。恥ずかしながらこの日、初めて存在を知ったのだけれど、サイズがあってずっしりしたボール投げるし、よりダイナミックな投球フォームがハ...

April 13, 2015

 

清宮くん、入学してすぐに早実で公式戦に出場してる模様。

早実は春季高校野球の東京の本大会にシード校として登場。ただ一次予選は年度末から開幕しているので登録の関係上、通常であれば新入生の出番はないはず。なので入学を見越してあらかじめ背番号を空けておいたのかも。

ヒットも放ち、打点もあげてと幸先の良いスタートを切れたようで何より。

 

報道陣の数もすごいことになっていて、高校生野手、それも入学したばかりの1年生がここまで注目を浴びるのは、ここ近年では記憶にないなぁ。

それだけインパクトがあって、話題性十分ということなのでしょう。早くもドラフトま...

April 6, 2015

 

J開幕から1ヶ月。ベガルタの茂木とヴェルディの三竿の高卒ルーキーがポジションを獲得し、叩くもチームの主力選手として活躍している。

ACLの結果が芳しくなく、日本サッカーのレベルに疑問の声があちこちから挙がっている昨今ではあるが、選手のレベルはむしろ上がっており、層も厚くなったので以前に比べ若手選手の出場機会確保が難しくなっている。

 

そんな中で開幕から試合に出ているのはこちらが思っている以上にすごいことなのではないか。

 

クラブユースの時から見ている選手がトップチームで躍動している姿を見るのは大変嬉しいことで、その姿を見た後輩たちが「お...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved