• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

February 23, 2015

先日の釧路遠征で阿寒湖温泉を堪能してから、銭湯にハマっている。


週に2度は地元のスーパー銭湯へ行き、まずはサウナでしっかり汗を落としてから露天風呂へ。
この時期はまだ寒いから、ホントに気持ちが良い。毎日通いたいくらいだ。

これで¥500で入れるのは贅沢。
今考えてる一人暮らしも、近くに安くて質の良い銭湯があるところにしようと思っている。じっくり選ぼう。

そんな銭湯での入浴の後は、録画しておいた「風立ちぬ」を鑑賞。噂では戦争映画と聞いていたが実際は違った。あれは夢を追って直面する現実を描いた作品だ。宮崎駿のメッセージを完全に解釈で...

February 16, 2015

2015年最初の遠征は北海道・釧路へ。

 

数年前から狙っていたタンチョウの撮影を敢行。

とにかく寒かったが、充実した2日間を過ごせた。

 

現場では地元の写真家を始め、外国人観光客が数多く訪れていた.

海外でも有名なスポットなのだろう。そのせいか、場所取りは熾烈を極めた。

数時間も粘ったから良い位置につけれた。初めてにしては出来に満足。

 

東京に帰る前に阿寒湖温泉で暖をとる。これが本当に格別だった。

 

もうすぐ桜が咲く季節になる。

その時までしっかり充電したい。

February 8, 2015

ステイゴールドが亡くなった。 死因は大動脈破裂。突然のことだったらしい。

 

昨年11月、日高のブリーダーズスタリオンで会ったときは元気な姿を見ることができた。

今となれば、あの時に会いに行っておいて本当に良かった。

 

現役時代はなかなか大きなところで勝てなく、それでも健気に走る姿に心を打たれて、なかなかファンの多い馬だった。

種馬としてもオルフェーヴル、ゴールドシップを筆頭に素晴らしい産駒を次々と輩出した。

 

ただ、えげつない馬を出す一方でリーディングサイアーには縁がなかった。

コンスタントに勝ち上がりを出すというよりも、たまに大物を...

February 1, 2015

イスラム国の邦人人質事件で、2人目の拘束者だった後藤さんの殺害が報道された。極めて残念な事件だ。

結局、日本政府は死刑囚との交換には応じなかった。その対応に関しては仕方ない部分もある。こういう極悪人を相手にした際の対応でおそらく正解なんてないと思う。交渉は難しい。

 

今回の事件で思い出すのは2013年春。アルジェリアで邦人が殺害された事件の2週間後に大学卒業旅行で一人で北アフリカへ行ったこと。

当然のことながら行く予定だった仲間が事件発生で次々とキャンセル。旅行は中止になったが、私だけは行った。

 

今思うと、すごく...

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved