• Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

December 28, 2014

 

高円宮杯U-15はFC東京深川が優勝。西が丘だけ行けなかったのは残念だったが、初日から随分と楽しませてもらった。

 

個々のタレント力なら他のクラブに分があったかもしれないけれど、組織での勝負所をかぎつける嗅覚やしたたかさは本当に見事だった。美しさとプロセスばかりがクローズアップ、称賛される現代で、こういうチームが頂点に立ってくれたことは良かったことだと思う。

 

年の瀬に差し掛かり、大掃除がとにかく忙しい。有馬記念は馬券のみの参戦。中山嫌いの石坂先生が送り出したジェンティルドンナ(私の本命)が優勝。ただ3着固定にデニムアンドルビーなんて...

December 22, 2014

3年前の博多、一昨年と昨年の大阪よりはだいぶ暖かい茨城・ひたちなか。

なにより昨年までと違い、交通費がかからなくなったことが大きく、青春18きっぷの料金内で今年はやりくりできる。

 

ごちそうになったあんこう鍋は絶品だった。

ご当地グルメを堪能できる点も遠征の魅力だ。

 

あとは路線バスが時刻通りにきてくれたら笑

列車の運行間隔も都心に比べて長いから毎回ヒヤヒヤもの。のどかだなぁと思ったり、思わなかったり。

 

December 15, 2014

埼玉で頂上決戦が大きく盛り上がる中、ひっそりと広島へ。

来季のプレミア昇格をかけた参入戦を追いかける。

 

当初は14日入りで15日のみ視察の予定だったが、積雪の影響で初日が延期になり、日程がズレてくれたため、両日とも行けることになった。遅れはしたが飛行機もしっかり飛んでくれた。

 

各地域のプリンスリーグを勝ち抜いてきた16の面々は中には来年からプロになる選手も複数いて、どれもとにかくハイレベルだった。与えられたイスが4つしかないのは、個人的にすごく残酷なことのように思えた。

 

JFAはこのリーグのブランド価値を最大限に高めようとしている。現...

December 10, 2014

 

ポートフォリオサイトをオープンしました。

 

2年越しのオープンです。できる限り、更新作業を怠らずにやっていきたいと思います。

 

自己満足の側面を強く打ち出した当サイトですが、面白かったら定期的に見ていただき、つまらなかったら放置、といった具合に。ひとつよろしくお願いします。

 

Please reload

Featured Posts

再び声をかけてもらうこということ

July 5, 2018

1/10
Please reload

Recent Posts
Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us

© 2011-2017 Masaki Isaku Photography All Rights Reserved